Study Spanish!

スペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア

2018-03-18から1日間の記事一覧

スペイン語には「言う」を言い換える単語がたくさんある: その3.「断言する」グループの単語

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回の投稿のテーマは、「言う」、です。 「言う」といっても、さまざまな表現の方法があります。 「言う」を言い換えるための単語をまとめて紹介します。 ・スペイン語で文章を書いた…

「悪い影響/後遺症/続編」をスペイン語で何と言う?:スペイン語だと同じ単語を使います!

おはようございます。 スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日は、 ・「悪い影響」 ・「後遺症」 ・「続編」 をスペイン語で何と言うかについて、実用例から取り上げたいと思います。 早速、答えから言いますが、すべて、 “secuela” という一…

私がスペイン語をはじめた経緯:スペイン語がどうしてもやりたい訳じゃなかった

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回の投稿は、タイトルそのままです。 私が「スペイン語をはじめた経緯」に関してです。 私は、スペイン語をはじめて4年ほどでスペイン語をお金にする事ができました。 その後、10年…

「ダイヤの原石」をスペイン語で何というか?:ラテンアメリカ No.1の女性作家の小説から拝借

おはようございます。 スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回のテーマは、「ダイヤの原石」、をスペイン語で何と言うかです。 私は、この言葉を、「凄いポテンシャルを秘めた人」という意味で解釈しています。 「バシッ」とハマる表現は一期…