Study Spanish!

スペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア

2018-03-25から1日間の記事一覧

スペイン語には「言う」を言い換える単語がたくさんある:その5.「明らかにする/表現する」グループの単語

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回テーマは、前回までに引きつづき、「言う」のシリーズです。 スペイン語には「言う」がたくさんある スペイン語には、「言う」の意味で使える単語が、ざっと40ほどあります。 40と…

「本質を見失わない/損なわない/忘れない」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日のテーマは、「本質を見失わない/損なわない/忘れない」、です。 スペイン語で時事を何と表現するかについて、実用例を交えて紹介します。 早速、私が見つけた実用例から言います…

「国内時事の一般知識」をスペイン語で何と言う?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日のテーマは、「時事」、です。 スペイン語で時事を何と表現するかについて、実用例を紹介します。 早速、私が見つけた実用例から言います。 “conocimientos generales actuales de…