Study Spanish!

スペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア

2018-04-02から1日間の記事一覧

「存在がかすんでしまう/陰に隠れてしまう」をスペイン語で何と言うか?:キューバ伝説のミュージシャンの伝記から拝借

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回のテーマは、「存在がかすんでしまう/陰に隠れてしまう」をスペイン語で何と言うかです。 今回も実用例を交えつつ紹介します。 早速、私がネイティブの実用例から考えた表現を紹介…

「学校で成績が良くても、ビジネスで成功するとは限らない」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回は、「学校で成績が良くても、ビジネスで成功するとは限らない」をスペイン語で何と言うかを考えていきたいと思います。 今回も実用例を交えつつ紹介します。 早速、私がネイティ…

スペイン語を感じとる「肌感覚」の鍛え方

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回は表現の紹介はありません。 その代わりに私が「スペイン語を感じとるための "肌感覚" をどう鍛えているか」を紹介したいと思います。 「スペイン語を感じとる "肌感覚" 」とは、 …