Study Spanish!

スペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方に迷うオーバー30男性が “ストレングスファインダー” やってみたら、かなり納得した件

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日は私のことを知ってもらうための記事を書きます。 30代男性の生き方に関する迷いをつらつらと書きます。 ただ、なんちゅうことはないです。 ストレングスファインダーっていう自己…

「メンバー入りする」「良いパフォーマンス(活躍)」「良いコンディション」「ポジションを確立する」をスペイン語で何と言う?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 いつも、Study Spanish を読んでくださりありがとうございます。 スペイン語が上手になりたい人の役に立てればと思って毎日書いてます。 今日のスペイン語 今日紹介するスペイン語は4…

「それぞれのやっていることを統一して、まとまった1つの作品に仕上げる」「大前提として」をスペイン語で何と言う?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 当オンラインメディア、Study Spanish は、私のように純正日本培養の非ネイティブの方のスペイン語上達に役立つことを目的に毎日アップデートしています。 ・洗練されていて、 ・感情…

「コンセプトを固めているところ」「実施中」をスペイン語で何と言う?

「コンセプトを固めているところ」「実施中」をスペイン語で何と言うかを紹介します。

「うれしいというよりもホッとした」「強い打球」「通算記録」「ボテボテのゴロ」スペイン語で何と言う?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 スペイン語の表現力の幅を広げたい人のためのオンラインメディア、Study Spanish をいつも読んで頂きありがとうございます。 今日は、今後の去就が心配なシアトル・マリナーズのイチロ…

「相互補完/互いに影響を与え合う(関係)」をスペイン語で何と言う?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日もスペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア、Study Spanish を読んでいただきありがとうございます。 紹介したいスペイン語さがしてきて、記事にまとめるのには相…

「事実に即す」「事実は小説より奇なり」「話の一部しか伝えていない」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 いつも Study Spanish を読んで頂いてありがとうございます。 「一歩先のスペイン語力を目指している人のお役に立てたら」と思って毎日更新してます。 今日のスペイン語 今日のスペイ…

「どんな人として人々の記憶に残りたいか?」をスペイン語で何と言う?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 本日もスペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア、Study Spanish をご覧頂きありがとうございます。 今日のスペイン語 今日は「どんな人として人々の記憶に残りたいか…

「チームをけん引する/チームの原動力になる」「見慣れた光景になる」をスペイン語で何と言うか?:本田圭祐選手のメキシコでの活躍に便乗

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日も一歩先のスペイン語力を身に着けたい人のためのオンラインメディア、Study Spanish を読んで頂いてありがとうございます。 今回の投稿では、 「チームをけん引する/チームの原動…

「正当なリーダーとして認められる」をスペイン語で何と言うか?:キューバのカストロ時代の終わりに便乗

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 スペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア、Study Spanish を読んで下さってありがとうございます。 今日のスペイン語 今日のスペイン語表現は、「正当なリーダーとし…

野球のスペイン語:「現実を突きつける」「強力打線」をスペイン語で何と言う?:大谷翔平メジャー3度目の登板は2回3失点で途中交代

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日のスペイン語 今日取り上げるスペイン語表現は、「現実を突きつける/知らしめる」と「強力打線」です。 早速、私が見つけてきたネイティブの表現を紹介します。 “Los Red Sox le d…

「桜前線北上」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日のスペイン語 今日の記事で取り上げる表現は「桜前線北上」です。 早速、私が見つけたネイティブの表現を紹介します。 ・“La oleada de floración del cerezo avanza del sur haci…

「会社の黒字化が使命/確固たる経歴を持つ」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日もスペイン語が上手になりたい人の味方、Study Spanish をご訪問いただきありがとうございます。 今日のテーマは、「会社の黒字化が使命/確固たる経歴を持つ」をスペイン語で何と…

ブログ初めて1か月!全然、読まれませんでした!涙笑

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 いつも Study Spanish を読んで頂きありがとうございます! 今日は、当メディア開設から1か月の振り返りをします。 祝!ブログ開設から1か月 ちょうどブログ開設から1か月経ちました。…

「根本的な問題がある/試合を台無しにする細かいところ」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 Study Spanish 〜スペイン語が上手になりたい人のオンラインメディア〜 をご訪問頂きありがとうございます。 あなたに読んでもらえることが私の励みです。 今日のスペイン語表現 この…

スティーブ・ジョブズの名言 “Stay hungry, stay foolish” をスペイン語で何と言うか?:ジョブズのスタンフォード大学卒業式での伝説のスピーチから

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日もスペイン語がもっと上手になりたい人のオンラインメディア、Study Spanish にお越しくださりありがとうございます。 今日は、スティーブ・ジョブズの名言を取り上げます! 今日…

「今日の私があるのは〇〇のおかげ」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 いつも、スペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア、Study Spanish を読んで下さってありがとうございます。 今日の表現 今回の投稿で取り上げるスペイン語の表現は、…

「できることをやる」「追いつめられた状況で出すべきものを出す」をスペイン語で何と言うか?:バルサの歴史的なチャンピオンズリーグ敗退の余波に便乗する

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 本日は、スペイン語が上手になりたい人のオンラインメディア、Study Spanish にお立ち寄り頂きありがとうございます。 誰かに読んでもらえることが励み インターネットの世界では極め…

「分業制が進んだ時代」「未知の領域に足を踏み込んでいる」をスペイン語で何と言うか?:大谷翔平、アメリカンリーグ週間MVP選出の波に便乗

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 スペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア、Study Spanishにお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日のスペイン語表現 今日紹介するスペイン語の表現はこちらの2つ…

「尊敬と憧れの的」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 この度はスペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア、Study-Spanish にお越しくださりありがとうございます。 この記事で取り上げる表現 今回の投稿で取り上げるスペイ…

「未来/将来の種をまく」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 スペイン語が上手になりたい人のためのオンラインメディア、Study-Spanishに一緒にお越し下さってありがとうございます。 この記事で取り上げる表現 今日の投稿で取り上げるスペイン語…

野球のスペイン語シリーズ:「スゴい才能を持った/注目を集める選手」をスペイン語で何と言うか?:大谷翔平のナイスピッチングに関する記事から拝借

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日の記事のテーマ 今日の記事のテーマは、大谷翔平くんです。 大谷翔平くんのような「スゴい才能を持った選手」と「注目を集める選手」をスペイン語で何と言うかを紹介したいと思い…

"エモい" スペイン語シリーズ:「子どもの頃からの情熱に今でも身を捧げている/没頭している」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日の記事では、「子どもの頃からの情熱に今でも身を捧げている/没頭している」をスペイン語で何と言うか?です。 今日は「エモい」スペイン語がテーマ 今回は、ただ単に該当する表現…

野球のスペイン語シリーズ:「記録に残らないエラー」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回の投稿では、「記録に残らないエラー」をスペイン語で何と表現するかをテーマとして取り上げます。 今回は、「カチッ」とマッチする表現が見つかりました。 私が見つけたネイティ…

野球のスペイン語シリーズ:「二刀流」をスペイン語で何と言うか?:大谷翔平3試合連続ホームランの記事から

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日の記事のテーマ 今日の記事のテーマは、大谷翔平くんです。 いや、正確に言うと「二刀流」をスペイン語で何と言うかがテーマです。 ついでに「3試合連続ホームラン」をスペイン語…

「前々から分かっている問題だ/まだ解決策が見つからない」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回の投稿では、「前々から分かっている問題だ/まだ解決策が見つからない」をスペイン語で何と表現するかをテーマとして取り上げます。 今回は、日本語で「カチッ」とハマる表現がな…

「仮想通貨」をスペイン語で何と言うか?:ベネズエラの「新仮想通貨 "ペトロ"」の記事から

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日の記事のテーマは、「仮想通貨」をスペイン語で何と言うかです。 先に答えを言います。 スペイン語では「仮想通貨」を “criptomoneda” と言います。 ピンポイントで単語だけ覚える…

「すべての条件を満たす/備える」をスペイン語で何と言うか?」:キューバのレゲトンの歌詞から拝借

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日は「すべての条件を備える」をスペイン語で何と言うかを紹介したいと思います。 今回も実用例を交えつつ紹介します。 早速、私が見つけたネイティブの実用例を紹介します。 “reuni…

野球のスペイン語シリーズ:「スコアリングポジションにランナーを置く」をスペイン語で何と言うか?

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今回は、「スコアリングポジションにランナーを置く」をスペイン語で何と言うかを紹介したいと思います。 今回も実用例を交えつつ紹介します。 早速、私がネイティブの実用例から考え…

「団結と友情の証として」をスペイン語で何と言うか?:キューバ伝説のミュージシャンの伝記から拝借

おはようございます! スペイン語と日本語の現役プロ通訳、タクミです。 今日のテーマは、「団結と友情の証として」をスペイン語で何と表現するかです。 今回も実用例を交えつつ紹介します。 早速、私がネイティブの実用例から引っ張ってきた表現の紹介から…